敏感肌の乾燥対策のスキンケア

私の肌の悩みは乾燥。

夏でも腕や脛肌のカサカサすることが多く、よく粉をふいたかのように白くなってしまいます。

敏感肌のため、日焼け止めクリームなどを塗ったあとは特に乾燥がひどくなります。

その悩みを解消すべく使っているのが、ヴェレダのオイルです。

香りもよく、マッサージにも使えるので重宝しています。

種類も豊富なのでいろいろな香りが楽しめます。

これのおかげでお風呂上がりが楽しみに!

ただ、真夏はサラッとしたいところだけどそれが叶わないのがオイルの弱点です…

以前、サラサラ感を求めてベビーローションなどのあっさり系も試しましたが、やっぱりあっさりなだけに保湿に欠ける。

もし、無料で真夏に使える、でも保湿しっかり!というものがあれば試してみたいです。

敏感肌でも使えて、オイル並みの保湿効果、なのにベタつかない。

そんなワガママを叶えてくれるものがあれば…

ついでに、マッサージ効果で落ちにくくなってきた脂肪も落としてくれる、なんてものがあれば飛びついてしまいそうです。

サラフェプラスの口コミ

アトピーとの付き合い方

子供の頃から アトピーで 今は 症状はだいぶ落ち着いているのですが、季節の変わり目や 生理前などの ホルモンバランスが乱れた時に 悪化してしまうのが悩みです。

とにかく、日焼けしないこと。 徹底的に保湿。
この2点を心がけ、皮膚科から処方してもらった、ヒルロイドローションを朝と夜 お風呂上がりに塗ってケアしていますが、肌が荒れている時は、日焼け止めすら刺激になる場合があるので なかなか難しいですね。

今、試しているのは 食生活の改善。 ジャンクフードを控え、料理の際は 上白糖は使わずに、きび砂糖を使用することにし、甘いジュースやコーヒーはやめました。
効果のほどは これからですが、アトピーに砂糖は大敵だということが分かったので、これからも続けるつもりです。
出来るなら 今流行りの 糖質制限にチャレンジしてみたいです。アトピーには 外的要因だけでなく、内的要因が重要なので、これで どれほど改善出来るのか 興味があるので。
肌を綺麗に保って 何も気にすることなく夏本番 ノースリーブを着れるようにしたいです。

エレクトーレの口コミと体験レビュー

しみシワ

ちょっとでも笑うとすぐほうれい線が出て少しの間跡が残ってしまい戻るのに時間がかかります。

ずっと笑っていると結構な時間ほうれい線が出たままになっているので恥ずかしいです。

なのであまり笑わないように気をつけています。

肌が白いので目元のシミがとても不気味で目立ちます。

YouTubeで検索して、ほうれい線のシワをのばす顔の運動をしています。

シミ対策の化粧水やクリームを使っています。

シワを伸ばす顔の運動をしてから前よりもほうれい線が気にならなくなっているので少しは効果があるのかなと思います。

シミは分からないですが、増えてはいないと思います。

シワを伸ばす顔の運動はこれからも続けていきたいと思います。

シミもこれ以上増やさないように紫外線対策としみ対策としみが消えるクリームを塗りたいと思います。

シワを気にせず思いっきり笑いたいです。

もっと化粧をナチュラルに薄くしてシミの部分だけ重ね塗りするのをやめたいです。

マナラBBリキッドバー

万年ダイエット

今までチャレンジしたダイエットは *サラダダイエット  昼夜をサラダに変更☆ *DHCプロテインダイエット  本当は1日1食ですが、夏のイベント(友達と海やプール)のため急遽痩せたくて1日2食に(°д°) *運動 *食事制限
効果が無かった 逆に太ったダイエットは
サラダダイエットは、初めの方はヘルシーに葉のものトマトや野菜中心で頑張っていたけど、段々と飽きてきてポテトサラダや生ハム、ローストビーフが主のサラダになってしまっていた(°д°)

始めて1週間程で1kg減ったが、後々リバウンド。意味が無い結果に(°д°)
プロテインダイエットは始めて2週間でマイナス4kg!

目的だった夏のイベントは良い体型で過ごせたが、辞めた途端プラス4kgをスグに越える(°д°)そして生理は止まる、不健康な痩せ方してしまったと後悔した。なによりお金もかかる。
現在は食事制限と軽い運動!

運動といってもお風呂上りに軽くストレッチする程度。 今は産後ということもあり、授乳真っ最中! 完母なので痩せてくれることを期待している???
がしかし母乳をあげてるせいかお腹もすく、そして育休中のためしごともしていないので家にいる時間が多く、いつでも好きな時にお菓子に手が伸ばせるという天国と地獄のような葛藤の毎日。(笑)

これまで何度もダイエットしてきたが結局は生活リズムと体づくり!いくらいい商品を買ったとしても、それが続かなければ意味が無い!
食事と運動は基礎中の基礎! 楽して痩せようなんてそう美味しい話は無い(°д°)(笑)

あと10kg!痩せたい。子供2人産み、旦那と付き合った当初に戻りたい。 切実← 旦那にはなにも言われないが、鏡に映る自分の姿があまりにも醜い。

するるのおめぐ実 口コミ

白髪で悩みだしてから…

30を過ぎたあたりから、ちらほらと白髪が目立つようになりました。
初めはほんの数本程度でしたが、子供を出産してからというもの白髪が一気に増えた気がします。
おそらく生活リズムの変化と慣れない育児のストレスが原因なのではないかと自分なりに分析しています。

実際に白髪に悩むようになってからは、白髪染めは日に日に色が落ちてくるイメージが強いため、白髪染めではなく一般的なカラーリングを行い、なるべく色のトーンを明るめにして白髪が目立たないようにしています。
光に当たると1発で白髪だとばれてしまいますが、髪に隠れてあまり目立たないのではないのかなと自分自身では思っています。
髪が伸びてきたらまた根元部分を染めればいいだけなので、色落ちもなくバスタオルなどが汚れる心配もありません。

染める期間も気づいたときに行っている程度なので、カラーリング剤で月にだいたい500円ちょっとくらいで済んでいます。
白髪が出始めてからというもの、自分もそんな年になってしまったんだなとものすごくショックを受けました。
またまた先だと思っていた白髪でまさか自分が悩むなんてと思っています。

白髪があることで他人から指摘されたらどうしようなどの不安もあります。
また、白髪が気になっているので白髪を隠すためにあれやこれや時間もお金もかかってしまうのが面倒で嫌だなと思っています。

http://xn--pckm4b7di8hl0l.xyz/

ダイエットとの闘い

私はいままでたくさんのダイエットを経験しました。置き換えプロテインジュース、バナナ、リンゴ、きゃべつ、断食、クレンズジュース、ホットヨーグルト、もち麦、炭水化物抜き、糖質制限など。話題になるものすべてやってみました。
その中でリバウンドしてしまったものは、断食やクレンズジュースやプロテインジュースなど、それしか食べちゃダメ的なダイエットは必ずストレスがたまりリバウンドします。噛まない上、満腹感を感じない為、食べたい欲で爆発して過食になってしまい逆効果でした。お金もかかりもったいなかったです。
私が現在もしているのは糖質制限です。完璧にお米を食べないわけではなく、大麦やもち麦、糖質0g麺など糖質を普段の食事から少し減らす方法から始めました。

今ではコンビニでも糖質が少ないパンなども出ていて便利で、とても美味しく楽しくダイエットできました。 ネットで低糖質な食材など調べ、お肉も食べれるので全然ストレスがありませんでした。

なぜ糖質制限を始めたかと言うと、私は食べることが好きだったので、食事制限するのがとてもストレスに感じてしまい過食につながっていました。
しっかり食べれる分ストレスを感じにくく食べ過ぎを防止でき、麦には食物繊維が豊富なので便通もよくダイエットに大敵な便秘も改善されます。
食事だけではなく、筋トレやウォーキング、買い物に行くのに歩きを選択したりと体が軽くなると運動も楽しくなり少しずつ運動するようになりました。
MAX95キロあった体重が68キロまで減量することができました。
しかし体脂肪がまだ高いので下半身や二の腕に筋肉をつけ、引き締め、あと8キロ位は落としてキレイな体系になりたいなと思います。

http://xn--y8j2eb6165ce3j.com/

一度見たら気になる白髪

だいたい30歳になる頃から気になり始めました。特に、トイレの鏡で見ると、照明のかげんなのか、髪の毛の分け目に生える白髪が物凄く目立って気になります。

両親も白髪交じりではありますが、そこまで真っ白というわけでもなく、遺伝かどうかはわかりません。仕事で大きなストレスを感じた後に白髪を見つける事が多いのでストレスは関係していると思います。

分け目から生える白髪が1番気になりますが、頭の横側も髪の毛をかき分けて見ると結構生えている事があります。

対策としては、白髪染めというか、美容院のカラーリングでごまかすことはあります。カラーリングとカットで月に7000円くらいかかります。

しかし、白髪は成長が早くて、太いので、カラーリングしてもまた新たな白髪が生えていて、放っておくと白髪だけピンと立っている事があり、とても気になります。

少なからず周りの人たちにも白髪はあるので周りから見れば、そんなに気にならない程度だと思いますが、本数や長さによってはかなり老けて見えるので、一般的に白髪を抜くのはダメだと言われますが、見つける度に抜いて対応しています。見える範囲のところだけは抜いて、見えないところは諦めています。

ルプルプは良く染まる?私が実際に白髪を染めてみた体験レビュー

頬の毛穴が目立つのをどうにかしたい!

私は頬の毛穴が開いて目立つことに悩んでいます。まるでオレンジの皮のようにボツボツとしています。ファンデーションを厚めに塗っても隠しきれていないような気がします。

今やっているのは、これ以上毛穴が開くことがないように、毎日徹底したクレンジングで毛穴にメイクなどの汚れを残さないようにすること、洗顔の後に化粧水で保湿すること、そして乳液やクリームでふたをすることといった、ごく基本的なお手入れだけです。

最近始めたばかりでまだ効果はわかりませんが、毛穴の開きは頬がたるんでいるのが原因だと聞いたので、毎晩お風呂上がりに頬のリフトアップのマッサージをしています。これで顔全体もすっきりして毛穴も目立たなくなればいいなあと思い続けています。

それに加えて、ビタミンC誘導体が毛穴開きに効果があると聞いたので、ビタミンC誘導体入りの美容液や化粧水などがお手頃価格でゲットできたら、それも使ってみたいと思っています。

頬の毛穴が目立たなくなったら、もっと薄づきで自然なメイクで自信を持って出かけたいと思います。

【こんなに?】リダーマラボで私の毛穴の黒ずみが!!私の口コミ

赤ちゃんの脂漏性湿疹の原因

赤ちゃんの脂漏性湿疹の原因は、皮脂が過剰に分泌されていることなので、その原因そのものにはたらきかけて治すということができません。そのため、脂漏性湿疹の対処法としては、分泌された皮脂を溜めないことが重要です。

ホルモンバランスなどの影響によって、皮脂が過剰に分泌されてしまっているので、それをどれだけ拭き取ったり、着替えをさせたりして溜めこまないようにできるかがポイントになります。つまり、赤ちゃんを常に清潔な状態に保ってあげることが早く治るポイントになるのです。

髪の毛やうぶげなどが生えている場所は、特にかさぶた状の皮脂が溜まりやすい場所なので、お風呂で石けんや赤ちゃん用のボディソープを泡立てて、指の腹で優しくなでるように洗っていきます。かさぶたが頑固な部分には、入浴前にベビーオイルなどをやさしく塗りこみ、かさぶたがはがれやすいようにしておくことも重要です。

また、かさぶたが気になるからといって、爪ではがすことは決してやってはいけません。赤ちゃんのお肌は大人の肌よりも薄く、とてもデリケートなので、かさぶたがはがれるときに赤ちゃんのお肌まで傷つけてしまう可能性が高いからです。赤ちゃんをお風呂に入れる前には、爪が伸びていないかしっかりと確認してからにしましょう。

参考サイトはこちら⇒http://ファムズベビーー.com/

出産後に急に白髪が増えた経験はありませんか?

1,20代後半まで白髪はほとんどありませんでしたが、30歳少し前くらいから白髪がポツポツ生え始めました。両親ともに白髪があるので私にもいずれは生えてくるのだろうと思っていました。驚いたのは、おととし出産した後に白髪がどっと増えたことです。産後の抜け毛はよく聞きますが私は白髪が増えました。私の場合の白髪の原因は、遺伝と加齢と出産だと思います。

2,対策としては、1本だけ目立つ白髪は抜いてしまいます。(良くないとは思いますが…)

思わぬところに生えているので、髪をかき上げたりして鏡でチェックしています。

それ以外の白髪は目立たないように髪全体の色を明るくしています。

3,美容院でカラーリングしてもらうので、2ヶ月に一回、5000円程度です。

以前は美容院で購入したカラーが長持ちするシャンプーを使っていましたが、値段を忘れてしまいました。

4,せっかくオシャレをしても、白髪があるだけで老けて見えたり生活感が出てしまうので、できるだけ隠したいです。

私の母がセルフの毛染めをしているのですが、やはり毛染め直後の黒い髪を見ると若々しく感じるので、髪色の印象は大きいのだと感じます。

70代くらいのおばあちゃんになったら、毛染めせずにすべて白髪にするのも素敵だと思います。

産後の白髪ケアはこちら→haru黒髪スカルプ・プロ