高齢出産とストレスによる白髪

40代半ば頃から最初は数本でそのまま数年気にしないでいましたが、前側から頭上にかけて多くなってきました。高齢で出産し、配達のバイト(肉体労働)をしながらの育児でかつ仕事場の雰囲気もストレス多くて、主人の育児と家事参加は全くなしでしたから、いつの間にか白髪の本数が増えていました。自分で気にしてみていないと、忙しさと疲れで他人から指摘されないと分からない部分にも白い物があったりで恥ずかしい思いもしました。隠すに隠せない白さが目立ってきたので、3ヶ月に1度自分で染めています。ヘナ1回あたり500円位でしょうか。前側に集中するタイプなので、自分で染めても染め残しが少ないようです。黒髪に白いのがあれば目立ちますから、年齢よりふけてみられますし、ミックス髪はきたならしい印象を与えてしまいます。自分で鏡を見てもおばあちゃんがいると思ってしまいますから、目立ち始めたら染めるように心がけています。大宅映子さんのように若白髪からある時染めるのをやめる選択はなかなか勇気がいることですし、その銀髪がしっくりとくる顔立ちと個性とファッションセンスを持っている女性であれば、気にせずに素のままの自分を出していけるのだと思います。

ブラックサプリex 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です