白髪で悩みだしてから…

30を過ぎたあたりから、ちらほらと白髪が目立つようになりました。
初めはほんの数本程度でしたが、子供を出産してからというもの白髪が一気に増えた気がします。
おそらく生活リズムの変化と慣れない育児のストレスが原因なのではないかと自分なりに分析しています。

実際に白髪に悩むようになってからは、白髪染めは日に日に色が落ちてくるイメージが強いため、白髪染めではなく一般的なカラーリングを行い、なるべく色のトーンを明るめにして白髪が目立たないようにしています。
光に当たると1発で白髪だとばれてしまいますが、髪に隠れてあまり目立たないのではないのかなと自分自身では思っています。
髪が伸びてきたらまた根元部分を染めればいいだけなので、色落ちもなくバスタオルなどが汚れる心配もありません。

染める期間も気づいたときに行っている程度なので、カラーリング剤で月にだいたい500円ちょっとくらいで済んでいます。
白髪が出始めてからというもの、自分もそんな年になってしまったんだなとものすごくショックを受けました。
またまた先だと思っていた白髪でまさか自分が悩むなんてと思っています。

白髪があることで他人から指摘されたらどうしようなどの不安もあります。
また、白髪が気になっているので白髪を隠すためにあれやこれや時間もお金もかかってしまうのが面倒で嫌だなと思っています。

http://xn--pckm4b7di8hl0l.xyz/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です